平成29年度3月新学期 新中1生(現小6)中学準備コース生特別募集枠について

平成28年時は現小6で次年度29年度4月に中学入学のお子さま対象に特別募集します。

 

 

募集期間:2016:10・1~12・24

対象:現小6生 定員8名

指導形態:講師1:生徒5

通塾曜日・時間帯:月・水・金 限定 17:30~19:30

        (2時間×2回/週) 通塾

指導教科:算数(数学)・国語(文法)・英語

新学期開始:中学部 3月4日(土

 

体験学習お申込みはこちら

お問い合せ03-5605-3796

 

中学受験をしないお子さまが、地元の中学に入り余裕を持ち学校生活が始められるためにはスタートダッシュがとても大事です。そのための特別枠を少数ですが設けてます、その理由は下記。

 

現状は地元の公立中学は何処も部活、部活に追われ学習環境は劣悪と申し上げます。高校受験で上位校合格者のほぼ90%は小学生の基礎基本が身に着き、且つ、中学で学ぶ内容の先取学習が小学生でしつかり出来ているお子様ばかりで、この状況をご存じない保護者が本当に多いです。

 

準備コースを開設してる理由は例年、中2・3年から入塾希望者の多くがひどい状態でお越しになり、時間的な制約が原因で志望高校のレベルを下げざるを得ない生徒が実に多い現実から。

 

4月入学後には部活動の勧誘があり、5月連休前は仮入部、明けには本入部となりますが、例年,部活入部後は夏休みあけ9月までは学校生活に慣れるだけで精一杯、学習を行う余裕などないお子様がほとんどです。

 

部活動を否定はしませんが先輩たちを見ていると、部活動で初めての上下関係や友達関係の構築で勉強など手が回らないのが現実ですので、如何に

小学生の時点で復習、予習の時間確保が高校受験の結果に全て影響してる事を保護者の皆様はご認識ください。

 

 

体験学習お申込みはこちら

指導内容について

 

国語は中学英語に重要な繋がりがある国語の文法指導を最優先のカリキュラム構成です。国語力=英語力にバランスします。

 

 

算数は『整数と少数、割合と比、速さ、平面図形等々』の必須事項の理解度のチェツクや弱点補強を今の内に見つけ手を打っ事がとても大事です。

 

 

中学から本格的に始まる英語・数学についての特性やスタートダッシュにおける大事なポイント、差のついてしまう学習習慣などについてもお子さまのレベルに準じた授業を通じて指導いたします。

 

 

 体験学習お申込みはこちら

お問い合せ03-5605-3796

 

[PR] 学習塾ナビ [PR] 学習塾口コミナビ Copyright © 2015- 明利学舎 All Rights Reserved.

TEL: 03-5605-3796
    営業時間:月曜日~土曜日
13:00~21:00

>>フォームからお問い合わせはこちらから

Copyright © 2015- 明利学舎 西葛西本校 All Rights Reserved.